海辺のベンチに腰掛けて

アクセスカウンタ

help RSS 24年間不食だった日本女性、長南年恵(ちょうなんとしえ)

<<   作成日時 : 2008/03/23 18:30   >>

驚いた ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 15

画像

先日、たまたまテレビを何気なくつけると(いつもはテレビは見ないけど)みのもんたの「歴史ミステリー」という番組をやっていて、ここで、不食の人物について取り上げていたので、観てみることに。

私は1年ほど前から、不食の人たちがこの世に現在10,000人ほどいる事は聞いてましたが、この女性の話は初耳でした。

その驚愕の不食の人物とは、24年間、水以外なにも口にしなかったという日本の女性で、名前は、長南年恵(ちょうなんとしえ)という。

NASAも注目しているということらしい。

彼女については、「大抗議長南年恵刀自集」という、鶴岡市役所が所有保管する長南年恵の研究をまとめた文献があるのだそう。

この文献によると、彼女は、20歳のころから全く食事をとらず、口にするものは生水程度であったという。

また、空気中から霊水などの様々な物を取り出すなど、様々な現象を起こしているのだといいます。

この霊水は万病に効き、どんな病気でも治してしまうという水であったといいます。

この霊水は、彼女の噂を聞き、病気を治したいと名乗りでた人たちに与えられていましたが、

この彼女の行為は、やがて社会にも波紋を呼び、新聞誌などから彼女の超能力を疑う論調が出始め、彼女はやがて疑いをかけられ、明治33年12月12日、神戸地方裁判所にて、裁判にかけられる事になります。

牢獄生活中、監視の見守る中、ただの一度も食べ物を口にしなかったといいます。

裁判中、実際霊水を出すようにとの要望に年恵は応え、何もない密室に全裸で入れられ、封をし、サインまでして詐欺行為の行えないような密封状態にした瓶を渡されたそうです。

5分も経たないうちに彼女は、茶褐色の霊水の入った瓶を持って、法廷に再び現れたそう。

瓶は霊水で満たされ、瓶の口は密封されたままだったという。

裁判の結果は、「無罪」。

{記録によれば、5分も経たず霊水を持って現れたのは、とにかく不思議である。}と記録されているそうです。


国の機関の裁判所で、超能力を認めたというのは前代未聞だと、弁護士の田中喜代重さんが最後に語ってました。


彼女の存在によって、人は、自分達が常識だと思っていた事だけが全てではない、という事を証明する、一つの大きな役割を果たしたのではないかな、と思いました。



まだまだ不食の人は沢山いるらしいです。

次回は、不食50年という、インドの女性ヨギ、ギリバラのお話をご紹介したいと思います。

人間が肉体だけの存在ではない。。。という証明は続々続きます^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
HPを作り始めた初心者ですが、こちらのHP管理人さんの長南としえさんの写真画像をいただいてよろしいでしょうか、最初のサーバー借りたところで著作権のあるらしい写真アップしたら退場させられた苦い経験があるのです。 私のメールは  ak08880@yahoo.co.jp H21 6/17 水、
こね
2009/06/17 12:23
Leiことhiroko〜さん  メールありがとうございました、画像はってみます、
こね
2009/06/18 19:42
http://www.ne.jp/asahi/chonan/kenkyu/LINK1.htm

全国長南会はリンクフリーですね ここにも写真ありました、画像は安心して使用できます 念のため、
こね
2009/06/19 11:29
未完成のHPですが、長南年恵タイトルの次5でわたしの超人との遭遇体験を書いて見ました、超人はいるのですね、それも ひっそりと世間から目立たない様に生きているようです、
こね
URL
2009/06/19 18:13
わざわざのご連絡ありがとうございます。
HP開設おめでとうございます。
今、こねさんのHP拝見させて頂きました。
私のこの記事をそのまま転載されていたのを見ました。
そういう場合には、私の記事を転載したとご報告頂きたいと思います。
記事をそっくり転載するよりも、こちらのURLを貼り付ける様にされる等をお勧めしますよ。
多くの方達は、記事のURLのみを貼り付けるならOKと思ってらっしゃる方が多いと思いますので。
一応お伝えしておいた方がいいかな?と思ったので書いておきますね。

本当に不思議な事は沢山ありますね。
こねさんの身近にもいらっしゃるのですね?
これからのHPの成長を楽しみにしております。
Lei
2009/06/20 10:06
無断転載を謝罪いたします さっそく削除しました Leiさんのブログこれから期待しております。
こね
2009/06/20 19:25
ヨガナンダジの本で、ギリバラさんのことを読み、不食者のことが気になっていたのですが、日本にも不食者がいたなんて驚きました。この番組を見てみたかったです。もっともっと知りたくなりました。
現在、1万人も不食者がいるのですか?これもびっくりしました。最近、現在不食を実践されているJericho Sunfireさんの動画をインターネットで見ました。一見コワオモテだけど、あたたかい目をしていて、口調も穏やかで、スピリチュアルなことを話しつつも威厳のおしつけ感がなく、よかったですよ。
自分が不食に辿り着くかはさておき、不食への興味は薄れないので、また新たな情報があれば、是非アップして下さい
へちょめ
2009/10/14 18:16
へちょめさん はじめまして^^
ご訪問とコメントありがとうございます♪
こちらこそ、貴重な情報頂き感謝です^^
さっそく、Jerichoさんの事も調べてみたいと思います。
私自身も、とても不食へ辿り着けるとは思えない状態ですが^^;
でも、本当に興味深いテーマだと思います。
宇宙って本当に不思議で神秘的な所ですよね^^
またいつでも遊びに来て下さいね♪
私もまた何か興味深い情報など見つけたら、アップしたいと思います。
Lei
2009/10/14 18:25
長南年恵については霊界の宣伝マンを自称していた俳優の丹波哲郎が不食の霊女として、著書で紹介しいたと記憶しています。聖水とか霊水を飲んでいたことについては覚えていませんが、一切の排泄をしなかったそうです。
ドアラ
2011/05/09 15:12
ドアラさん はじめまして^^
ご訪問とコメントありがとうございます♪
そうでしたか?丹波哲郎さんも記していたのですね?
私も一切の排泄をしなかったと聞きました。
私達が思いもしない事がこの現実世界には多々あるものだと分からせてくれる良い例ですよね。
この世はまだまだ分からない事だらけ。
本当に興味深いお話です。
Lei
2011/05/12 00:33
どうも、コメントを恐縮です。
実は長南年恵について一書を著した丹波哲郎の本を持っていたのですが、蔵書整理のために処分してしまいました。題名は忘れましたが、Wikiなどで検索すれば出てくるかもしれないと思います。
ドアラ
2011/05/14 22:56
ドアラさん、ありがとうございます☆
早速チェックしてみたいと思います(^^)
Lei
2011/05/15 14:49
ちょうなん さんではなく、おさなみ さんではないでしょうか?
まる
2012/05/31 22:53
はじめまして。
長南さんを検索してここまでたどり着きました。

不食の話はとてもロマンがありますよね。
私はアンビリーバボーでみた、生まれてこのかたジャムパンしか食べたことがない人間が強く記憶にのこっています。
ともちー
URL
2012/08/07 01:43
ともちーさん コメントありがとうございます^^
色々な人達がいますよね〜☆
ほんとうに、これからの地球でミラクルだったことは、
ミラクルではなくなっていきますね☆^^
Lei
2012/08/16 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
24年間不食だった日本女性、長南年恵(ちょうなんとしえ) 海辺のベンチに腰掛けて/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]